19/08/2021

 

 

 

ども、ゆゆみです。

 

 

 

 

今日はPC投稿が出来ました!!!!

今朝も貧弱ゆゆみブログにお越しくださいまして、ありがとうございます( ;∀;)

やっぱりブログやってる側として見てもらえることが何より嬉しい

投稿出来て当たり前でも見てもらえないと、、、

なんか寂しいもんですよ。

 

 

地道に、コツコツと。ですね

 

 

 

 

今回の投稿はですね、17日にあったことを記事にしていこうと思います。

本当はね、当日に記事投稿しようとカタカタ打っていたのですが、

 

 

ゆゆみのミスでこの世から消えました笑

 

 

やる気はあっても技術面が伴わないゆゆみ笑

なんともなポンコツぶり、、

日々何が起こるか分かりませんね

毎日勉強だと思って受け止めていきます!笑 ←超ポジティブ

 

 

 

で、内容はといいますと

 

 

ゆゆみ、現在一児のママで時短パートさんなんですが

保育園で初の園外イベントに参加してまいりました!!

 

感想から言って楽しかった半分、申し訳なさ半分、でした。

 

時は遡りまして昨日の夜でした

ゆゆみは明日の日程を確認しまくったり、弁当はいるのか、忘れ物はないか

明日は集合時間が早いから早めに寝ないと考えながら

風呂を嫌がる娘と格闘したり、主人の晩御飯を作ったりと

てんやわんやな夜を過ごしておりました。

 

ことが一区切りし、娘さんに明日遠足だね

楽しみ?とインタビューしてみたところ、可愛い声でうん!と

元気いっぱいの回答をもらうことができました。

母もこの可愛いのがずっと続くものだと思っていました、、

 

 

遠足当日

 

 

娘さんや~い、そろそろ起きんさ~い

、、あれ起きないな。

娘さ~ん、カーテン ザザザー

娘がむくりと起きまして、一言

 

おかーさん、きらいーーー泣き

 

 

えええー何で(表現しようがないくらい悲しい顔)

 

 

数秒、時が止まりましたが母は察しました。

こちらさんは自分でカーテンあけたかったんだ。

あと、急に明るくされたのに腹を立てたんだ笑

ホントに子どものスイッチというのはどこで入るかわからないものです笑

 

それからなんやかんやありまして、、

 

 

無事に保育園に到着

すっきり快晴に恵まれまして暑すぎずな天候

楽しく体を動かすことができました。

ですが、楽しい時間はあっという間で休憩時間になり、みんなで一息ついていると

娘さんがいきなり¨おしっこ¨と小さい声で教えてくれました。

朝、オムツで出かけてきてよかったと安堵も束の間

母はカバンを確認して徐々に冷や汗が出てきました。

 

そう、替えのオムツを忘れてしまったのです、、(´;ω;`)

母は心の底から娘に謝りました

まじでごめん、娘、、、

もうそれからはずっとパンツを突っついてアピールしてくるのでした。

 

 

さぁ、そろそろ帰る時間です。

 

母はその言葉を聞いて解放感を味わったのを今でも覚えています

娘に対する懺悔の気持ちとオムツがあとどれだけ保ってくれるか分からないハラハラ感の間に挟まれたギリギリの精神状態からくるものだったのでしょう。

後のことはあまり覚えていませんが、たくさん歩いて保育園でおトイレを貸してもらいパンツを替えて、ものすごいスピードで帰った記憶がぼんやりあるようなないような、、笑

 

 

あんなに確認しておいたのに、、

パンツだけ忘れてしまうなんて、、(´;ω;`)

 

 

遠足中は写真をたくさん撮っていたようなのですが、たぶん

娘さんは笑っていない気がします

 

 

 

娘さん、本当にごめんなさい

 

 

 

 

 

こんな感じで17日を終えました。

母は力尽きました。

が、とても充実した時間だったと感じております。楽しすぎました。

次は何が起こるんだろう、、

 

もーーっと楽しいことが起こるといいね

 

ね?ハ〇太郎?☆

 

 

 

へぁけぇ☆☆

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwww大草原

 

 

 

 

ここではゆゆみのゆるい日常生活や娘さんとの思い出話など

様々な内容をお届けしていけたらと思っております◎◎

 

 

ほぼ日投稿がんばるぞー

 

 

ではでは、あんにょーーん♡♡