2021/11/9

 

 

皆さん、こんばんは。

 

 

 

【ゆゆみ】です。

 

 

 

最近、子どもの将来についてよく考える機会があり、

まだまだ小さいこの子にどんな未来を託してあげられるだろうかとか

どんな景色を見せてあげられるだろうかとか

たくさん思うことがあります。

今から計画を立てておかないときっと後悔する

自分には何もなかったからいろいろな経験をしてもらって小さい頭が爆発しちゃうくらいたくさんのものを吸収していってほしい。

そう思いながら日々があっという間に流れていきます。

 

時間は限られていて、一年なんてあっという間だし、一日は秒で過ぎます(笑)

これはゆゆみ個人の意見です。

子どものエネルギーは自分の想像をはるかに超えるものがあり

羨ましく思う反面追いつかなくなることが多々あります。

月齢が低いとなかなか意思疎通が図れず、くじけそうになる面もありますが

急に見せる優しさに何度泣かされたことか、、

この子と一緒に居られてよかったとしみじみ感じています。

 

 

子どもの話題でいえば、いま娘のブームがミニオン

毎晩ミニオンのDVDが見たいとせがまれています(笑)

このところお話の流れが分かってきているのか、このシーンが見たくてせがんでいるのか分かりませんがセリフの真似事までするようになるくらいです

真似るのは全部ミニオンなんだけどね(笑)

 

 

物語は主人公のグルーという男があるものを盗むために

孤児院に住む女の子マーゴ、イリス、アグネスと出会って人生が変わっていくというものです。

見終わった感想は家族っていいなってのと

ミニオンはずっと好きだろうなと思いました。

 

 

 

 

お時間あったら見てみてください!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

あんにょん!