2021/11/5


皆さん、こんにちは!



【ゆゆみ】です。




昨晩に更新した記事で勝手にご紹介した
竹脇まりなさんの動画を10分少々やりましたら
ふくらはぎを痛めました、ゆゆみです笑
これは運動不足だということでこれからも自分の体にムチを打って絞っていこうかと考えています。

楽しいので何とか続きそうです!





今日は秋晴れで朝から穏やかな気持ちなんですが
今週から地獄の7日間が始まってしまいます、、
女性に生まれたからには避けては通れないといいますか
とにかく今週は自分を労ってやりたいと思います!




今日のお話は、ゆゆみも大好き
もちろん皆さんも大好きな業務スーパーのお話です!
この前、気合い入れて行ってきました。


まず、こちらがその戦利品です



f:id:yuyumiblog:20211105092159j:plain



写真がひっくり返っていたらすみません、、
一人で持って帰るにはこの量が限界でしたが、定番からテレビで紹介されていたもの、初めて買ってみたもの
他にも気になるものばかりでした、
そして何より良心的な値段で一袋500グラムとたっぷり入っているので
すぐに無くなって買い足すことってのが少なくなります。
このご時世、密を避けて、尚且つ食品の値上がりがここ数日増えているので節約しなきゃってご家庭も増えているんじゃないでしょうか?

食卓を救ってくれる業務スーパーさん
本当にありがとう。



内容としては定番の野菜達がこちら

f:id:yuyumiblog:20211105093113j:plain

こちらに関しては皆さん冷凍庫に入っているのでは?
いまはヘルシー思考でブロッコリーとかが人気と聞いています!
レンチンしても歯ごたえは残っていて美味しいです。


あとオクラは季節関係なく食べられるのは
個人的に嬉しくてゆゆみは豆腐にのせたり、納豆と一緒にしたり
うどんやパスタに和えたり、スープにどっさり入れたりと
オクラは無限大の可能性を持っています。
他にもミックスベジタブルや刻みたまねぎも有名ですよね!
野菜の冷凍は家庭でやろうとしようとすると
洗って水気をきってから一口大に切って袋に入れて、、
と行程が多いし量もそこまで多く出来ませんから
本当に助かっています。


続いてはお肉の紹介です。


f:id:yuyumiblog:20211105094511j:plain


ゆゆみ宅では鶏肉消費が激しくスーパーの3個入りとかじゃ
足りなくなることがしょっちゅうで、
鶏もも2キロはど定番です。
何でこんなに鶏肉が減るんだか分からないけど
(鍋のやりすぎが原因です笑)
冷凍庫に重鎮しております笑

次はハンバーグ!これは主人が買ってきてくれたものがあり
食べてみたら意外と美味しいかったので
リピしてみました。
子どももハンバーグ出すと喜んで食べてくれます。
チーズのせるともっと喜んでくれます笑
(可愛いやつめ)

ソーセージも同じ流れでリピ商品です。
主にスープ、チャーハンの具になっています。



お次はお魚です


f:id:yuyumiblog:20211105095412j:plain


こちらは食べやすさで選んだ商品で
魚食べたいなって思った時はだいたいこの二種を使っています。
鯖はそのまま焼いてもいいし、野菜いっぱいいれて
蒸し料理にしてもいい、衣付けて唐揚げでも美味しいですよね。
タラの方は焼いても蒸しても揚げてもって、、
鯖と同じ扱いでしたね笑
こちらは骨があらかじめ取り除かれているものなので
ストレスなく食べられます、

ゆゆみは逆に骨をどれだけ綺麗に取り除いて
食べられるか自分と戦うっていう。
魚料理が出ると変なスイッチが入りまして、食べ終えた時の達成感は半端ないです笑



皆さんには急にスイッチ入っちゃう瞬間とかありますか?
是非聞いてみたいです。




ちょっと今回は写真も文章量も多すぎるので
二部に分けて投稿しようとおもいます汗汗
自分でもこんなに書けるとは思わなかった笑


それでは、また後ほど!
あんにょん!