2021/11/10


みなさん、こんばんは。



【ゆゆみ】です。





このところ、天気悪すぎて登園に手を焼いているんですが、きっと世のママもそうだと信じて、、、
朝から不機嫌怪獣をどうにかこうにかして
保育園に連れていくってどんだけ体力使うか笑
うちの娘に関しては雨が嫌い(トラウマあり)で
降った日は一日抱っこで送迎しています笑


もうおねえさんなんだから、頑張ろう?


なんて言っちゃったら逆効果で
抱っこ攻撃が激化します。
でも抱っこしたらすぐに降ろせと言い出すし、、
母ちゃん、腕が取れちゃうよ?
一日一日が戦いなゆゆみの朝でした。



さて、今日は先週大量買いした、
業務スーパーの商品レビューです!!!!


開けたのはこちら。


f:id:yuyumiblog:20211110094851j:plain


チーズホットクという商品です。

ホットクというのは、Wikipedia先生によりますと、、

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/94/Korean_snack-Hotteok-01.jpg

韓国で間食系の屋台などで売られている、安価で庶民的な菓子料理である[1]。一言でいえば、中に甘い餡が入ったホットケーキのようで、日本の「おやき」に近い。「ホットク」とは胡(=中国、朝鮮語における胡も参照)の餅(トック)を意味し、19世紀末に移民して来た中国人商人が生み出したものとされている。韓国では人気のある屋台には行列ができるなど広く親しまれており[1]、日本でもコリア・タウンで販売されていることがある。

と記載されていました。



簡単にはおやつ感覚で食べられているもので
日本にもあるんですね。
業務スーパーに行ったときにチーズともうひとつ
黒糖味のホットクがあったのを思い出して次買い物する時はレビュー用に買ってみようと思います。


話は戻って食べた時の感想からですが、、



結論!簡単に食べられて美味しかったです!



まずはホットクの全貌から。


f:id:yuyumiblog:20211110095932j:plain


開けた感じはこんなもんで四枚入りです。
厚すぎず、薄すぎない感じです。


持ってみたのがこちら


f:id:yuyumiblog:20211110100104j:plain


開けた瞬間がこちら

f:id:yuyumiblog:20211110100346j:plain


パッケージの上に置いちゃって
見づらくてすみません、、
小さい子どもちゃんだったらひとつで満足できる大きさかと思います。



焼いてみたのがこちら


f:id:yuyumiblog:20211110100621j:plain


ちょっと焼きすぎて膨らんでしまった笑
袋にトースター1200wで5分加熱だったんだけど、暖かくなるまで
ほっといたらこんな風になっていました汗
やりすぎには注意してください。



中身がこちら


f:id:yuyumiblog:20211110101112j:plain


トースターから出したてだったのと箸で割っちゃったので
切り口がガタガタですが、生地量に対してチーズの量は妥当かと思います。
満遍なくチーズが広がっていて、味はしっかりめですが
しょっぱくなく、生地も食感は外はサクホロで
少し甘めな味付けがされていました。
別の食べ物で例えちゃうとナンに近い食感です笑

これはおやつにあげちゃうね。


次の黒糖はお菓子みたいな感じなのかな、?
すごく楽しみです!



是非ご賞味あれーーー




それでは今日はこの辺で。
あんにょん!