08/08/2021


どうも!【ゆゆみ】です!


今日も朝から気温がぐんと上がり、今の気温が27°

最高で30°いってしまうみたいです

もう耐えきれません、、
太陽さんも夏休みもらった方がいいのでは。
少し照らしすぎてはいませんか
日焼け止めを塗っても塗っても効果がありませんよ笑






それはまぁ置いといて、、、






今日はオリンピックマラソン最終日
男子マラソンが行われましたよねー
こんな連日暑い日が続いてるのに選手の皆さんには
少々期待を裏切る?形になったかと感じます


気温のことね!


だって北海道ってめちゃくちゃ暑いじゃん!
涼しくないじゃん、日の照り返しが痛いもん!
風が吹いたとしてもぬるめか熱風だよ。
息するのもしんどい。
こんなはずじゃなかったと思うゆ、ゆゆみはね。


あ!


ゆゆみは特に専門家でもないし、知識は全くありません
まじで専門家でもない!知識もない!
※大事なので二回言いました笑






オリンピック開催地が決まった4~5年前
ニュースで見て、かなり皆喜んでた様子で
こっちも自国でオリンピックやるのかーって、、
え、これすごくね?まじかあああ!となったのを今思い出しました笑
それから会場用意したりなんだかんだ、もろもろ含めて
何千億?何兆円?まで膨らんだみたいね、

最初はこんな金額じゃなくてあるもので何とかしていきましょう!的なことを言ってたはずだったのが
いまでは回収しきれるのかなって思うよね、軽く引く勢いよねwww



今はコロナ感染が止まらなくて、どこに行くにもマスク
何するにもまずアルコール消毒がかかせないよね。

、、、コロナさえなかったら普通に生活出来ていたかもと感じる反面、
今がなかったらゆゆみの家族や両親、親戚とか
ゆゆみに関わってくれた人達のことをこんなに深く考えていなかったかもしれない。

人だけじゃなくてゆゆみ自身とも向き合う機会にもなったし、時間の使い方や他に出来ることは何かって考える時間が増えた。
家族と話す時間も増えました。




生きていく中で何があるか分からない。
しかも独り身じゃないからなおさら考える。



そして結論!

その①時間はある。ないは言い訳

その②子には経験させろ

その③周りも大事だが、自分も大事

その④イライラしたらフェードアウト笑



①~③は常に思ってることで結果がついてこなかったとしてもやることに意味があると思います!

④に関してはこれ、中高の同級生ママから受け売りで
イライラした時は子どもが危険じゃない限り、放置プレーをするって教えてくれて
ゆゆみの育児生活であまりなかった事だと気付き


めちゃいい案やん


って素直に納得した。
てか何でしてこなかったんだ、ゆゆみは。
まじで単純明快。

同級生いわく、子どもに何でもしてあげると自分で
学習しなくなるから勝手にやらせる、または放置w
でも確かに相手がなに考えてるかなんて予知出来ないし
相手がまだ子どもってなると何するかもっと分からんから
正しい距離感なのかも。




と、かなり話は脱線いたしましたが
オリンピック男子マラソン最終日
メダル獲得頑張って欲しい(*ゝ`ω・)


今日の写真

f:id:yuyumiblog:20210808091943j:plain





このブログではわたくし、ゆゆみのゆるい日常生活や
子どもとの思い出、叫びなど
様々な内容をお届けしていけたらと思っております◎◎


毎日投稿がんばるぞー!
ではでは、あんにょーん♡♡♡♡♡